修理事例

Menu

Menuを閉じる

2021/03/13 スバルレガシー B4 オールペイント

この事例の修理店:
ドライバーズピット
〒331-0064 埼玉県さいたま市西区佐知川1161-1
TEL: 048-623-2588

スバルレガシー B4 オールペイント

埼玉県のスバルレガシー様より全塗装 オールペイントのご依頼でした。 塗膜全体がくすんでいてシミがびっちり付着している状態です。
更にご覧の様に所々クリヤー層が劣化により剥がれてきておりました。経年劣化ですので仕方がないのですが、ここまでくるとちょっと恥ずかしくて気持ちよく乗れないレベルですね。ここまで塗装が劣化してしまうとオールペン以外に手段がありません。
まずは片っ端から分解してキズや凹みを修理していきます。そして下地用サフェーサの塗装になります。サフェーサーも塗り肌を綺麗に整える事でその後の下地作りが楽になります。当然埃などの付着も最低限に抑えて綺麗に丁寧に塗り込んでいきました。
サフェーサーの塗装後に高温で焼付の感想を行い、ブースから出して全面研磨していきます。上塗りに影響しますので目の細かいペーパーを使用して丁寧に平滑に研磨する事が必要です。研磨が終わると全面洗浄して乾燥から再度マスキングを行い上塗り塗装の準備を行います。このマスキングの方法でホコリの付着を最低限に抑える事ができますので、慎重なマスキング作業となりました。又、色が黒色なので白いほっこりが付くとダメなので、ブースの洗浄なども念入りに行い上塗り塗装に入ります。
塗る面積が大きいので、塗り終わったときはヘトヘトになるくらい緊張する作業です。今回も綺麗に塗装できたようです。

塗装後に再度高温で焼付乾燥を行い、全面を磨き上げます。黒色ボデーなのでこの磨き作業が大変でしたが、コーティングで培った磨きの技術を注ぎ込んで綺麗に仕上げました。
全面を綺麗に磨き上げて、部品を全て取り付けしたら完成です。お客様にも大変喜んでいただけました。

この度は数あるショップから当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

(※現在は事故修理が多忙のためオールペンの受付は中止しております。受付を再開する予定はございません。)

スバルレガシーの劣化塗装、キズへこみの鈑金塗装のご用命はジコプロ加盟店へ

さいたま市西区の板金塗装 キズヘコミ修理 コーティング専門店 「ドライバーズピット」 板金塗装とキズヘコミの修理では 安易な交換ではなく修理することをモットーに。コーティングは完璧な作業環境と豊富な実績で高級車も多くの実績があります。是非一度ご来店ください。

この事例に似たお悩みをお持ちなら

修理店の情報

ドライバーズピット

ドライバーズピット

048-623-2588

048-623-2867

お問い合わせの際には「ジコプロを見た」とお伝えください

〒331-0064 埼玉県さいたま市西区佐知川1161-1
営業時間:08:30~19:00
定休日 :日、祭日、年末年始

この店舗の担当者情報

アバター画像

ドライバーズピット 代表取締役

蓜島 克己

鈑金塗装から整備までオールラウンドプレーヤーであるオーナー職人

経歴 地元の高校を卒業後、日産ディーラーで修行。その後実家である(有)蓜島自動車工業所に入社。父に代わって社長となり屋号をドライバーズピットに改め現在に至る。
東松山のハイシマボデーは実弟。
2級整備士 車体整備士 研磨インストラクター 剣道3段 等
趣味:早寝早起き 食べ歩き 料理 ドライブ 音楽鑑賞

ページ最上部へ